habakiの影ブログ

ネット界隈の隙間でひっそりと生きる

すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョを食べてみる

どうもhabakiです。今回はお菓子レビューになります。品物はこちら。


f:id:ywdc:20171207123453j:plain


ポテチでお馴染みの湖池屋さんから出ている、ちょっと割高の高級品的なカテゴリに入っている「すっぱムーチョ」ならぬ「すっぱムー超」です。なんてふざけた名前なんだ‥‥



f:id:ywdc:20171207190036j:plain



背面の説明文はもっとふざけてました。うまみなのかうまあじなのかが超気になります(そこなのか)





栄養成分表示


1袋/58gあたりの数値

エネルギー 328kcal
蛋白質 2.8g
脂質 20.9g
炭水化物 32.1g
食塩相当量 0.9mg


値段はコンビニで160円程度でした。やや高めの値段設定です。


食べた感想


トリュフ香るとのことなので開封して匂いを嗅いでみる。少しすえた感じのきのこの匂いがする。が、自分はトリュフなんか食べたことないからコレがトリュフの匂いなのかがわからない‥‥哀しい‥‥


味は帆立の風味に酢とレモンの酸味が効いてました。全体的に味はマイルドに仕上げてあって、フレーバーによる味のキツさは感じませんでした。通常の湖池屋ポテチよりも高級感を売りにしてるためか味のバランスは食べやすいように考えられているようです。酸味が苦手な人でもおいしく食べられそう。ウマイ(´ε` )


ただ飲みものにジュース系は合わないかも。お茶と一緒にどうでしょう。


ではでは。