読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

habakiの影ブログ

ネット界隈の隙間でひっそりと生きる

レジェンドゲームガシャットを買ってきた

  • みんなは仮面ライダー観てるかね?

俺はぼちぼちだが、主要アイテムのガシャットが結構楽しいかつ

子供が喜んで遊んでるので、玩具はガッツリ追いかけてる感じ。

ベルトは添え物的な感じでアレだが、単体で遊べるのはプレイバリューが高いよね。

最近はストーリーも面白くなってきており(特に社長ことゲンムのキャラが非常に愉快。でもいなくなっちゃったけど)

 

で、今回のネタは、その中で発売されてる「レジェンドゲーマーガシャット」についてだ。

 

 

 

レジェンドゲームガシャットとは

 

ネットムービーでのいわゆるコラボ企画で登場したガシャットになる。

詳しくはこちらの動画を観るべし。

 

www.youtube.com

 

かつてのナムコ黎明期を支えたあの名作がガシャットに!的な謎の感動が。まあバンダイとナムコがくっついたから出来た企画だね。

 

全部買ったわけではないんだけど、一応主要キャラのものは揃えたので記事を書いてみた次第。

 


f:id:ywdc:20170321212650j:image

 

紹介するのは以下の3つ

 

  • パックアドベンチャーガシャット
  • ファミスタガシャット
  • ゼビウスガシャット

 

パックマンとファミスタは既に発売済み、ゼビウスは一昨日に発売されている。

ガシャットの販売はどうも数を絞っている様子で、上記2つは既に売り切れている店舗も出て来てるので、ほしい人は早めに押さえておくことをオススメする。

 

 パックアドベンチャーガシャット

エグゼイドが使用。LV3ゲキトツロボッツのリペイントぽい。

パックマンは冬の映画でも敵キャラとして登場してたのでチョイスとしては妥当と考える。

発光パネル部がちゃんとゲーム画面になってるのは芸が細かい。

(これは下記のガシャットも同様だが)

 

 ファミスタガシャット

ブレイブが使用。LV3ドレミファビートのリペイントぽい。

しかしなんでファミスタなんだろうか…略語が名前になってるのも違和感がある。

アーマーにうまく該当する作品が無かったとかいう大人の都合もあるのか。スピーカー部をバックライトに見せる力技がスゴイ。

正直なところ買うのもどうしようかと思ったが、鳴らしてみるとBGMが軽快で意外と悪くない。

が何度も聞くと結構鬱陶しい。

 

 ゼビウスガシャット

 スナイプが使用。LV3ジェットコンバットのリペイントぽい。

これは個人的に凄く嬉しい。背面がちゃんとソルバルウになってるのは上手いなあと感じた。

ラベルにアンドアジェネシスとシオナイトまで載せているのにはニヤリとさせられる。

(今度の映画ではゼビウスがネタになってるらしくアンドアジェネシスも出るそうな)

鳴らした時のアレンジBGMが実に心地よい。 これは飽きないね。

 

 他にもまだ出るらしい

ネットムービーの完結編に当たるDVD「仮面ライダーゲンム」では付属で「太鼓の達人」ガシャットが

 

来週に公開になる劇場版スーパーヒーロー対戦の中で登場する限定品として「ギャラクシアン」ガシャットがそれぞれ発売されるそうだ。

 

p-bandai.jp

 

DVDは一般販売もあるのだろうが、ギャラクシアンガシャットはプレミアムバンダイでしか手に入らないので予約するしかなさそう。

ギャラクシアンか…うーむ……正直微妙だ………

 

こんなのもあったらいいのに

 

ブレイブはドルアーガの塔ガシャットにならんかったのかなあというのが感想としてある。せっかくのファンタジーRPG系モチーフなのに。クレジット音とステージ開始BGMが鳴ってくれたら相当テンションが上がると思うんだけどね〜

スナイプにはF/Aのガシャットとかどうだろう?マイナー過ぎてコラボ感が全くないのが難点か。

レーザーが存命だったらギリギリチャンバラ→源平討魔伝や未来忍者もあり得たかも(ないわ)

 

個人的にはアウトフォクシーズガシャットが欲しいです。

 

番組終わっちゃうよ!

 

 

 

おしまい