habakiの影ブログ

ネット界隈の隙間でひっそりと生きる

次男が2歳になった

やあhabakiだ。相変わらず不定期に日記をつけているが気にするな。
今日はタイトルの通りだが、息子(次男)の2歳の誕生日なのだ。

やばいなプレゼントとかまだだ。とりあえず後で買いに行こうと思う。しかしついさっき生まれたばっかだと思ったらもう2年も経っていたとは。歳を重ねるとどうも感覚が鈍くなるようでいかんね。

でもまだオムツ取れんのよね。まだ時間かかるんだと思うとどうもねえ。長男がここ1年で取れたばかりだしなあ。気長にやるしかないのう。

嬉ションとかするぞ

オムツが取れてないうちって神経伝達機能がまだ未発達だから嬉ションとかするよね。うちの子風呂が好きなんだが、一緒に入れてやるとやたらとテンションが上って

「ギャハーッ!!」

と笑顔で凄い勢いで嬉ションするから困る。風呂場だからいいんだけどね、まあ…

調べたら犬のことばっか出てきた

ちなみにこの「嬉ション」という単語はネットでは割りと認識された言葉らしく、調べるとたくさん情報が出てくるようなんだがほとんど犬のことばっかりじゃねーか。うちの子供は犬レベルなのか。純粋な感情表現と解釈すれば聞こえはいいが。


まあ上の子達も同じような過程を辿って成長してるので、そのうち収まるとは思うけどね。とりあえずは無事に誕生日を迎えられたことを祝いたい。


めでたいめでたい(適当すぎ)


おしまい